カテゴリ:作品展( 20 )
藍洋装 展
b0326773_12133137.jpg
今年も藍の季節がやってきました。
モーネ工房主宰の井上由季子さんにお声掛けいただき、
ここでしか出来ない実験をと始まった「藍洋装展」。
ご好評いただき、おかげさまで今年で4回目となりました。

軽やかな麻に施された斬新な柄、さまざまな優しい藍色に包まれて
これからの季節を軽やかに楽しく過ごしていただけたらと思います。

藍の装いを楽しみに、是非遊びにいらして下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしております。

「藍洋装 展」は、梅崎さんが染めた布を丹羽がシンプルに切り取り、
洋服に仕立て、展示販売いたします。
トートバッグ・ストールもございます。


日程:5月23日(火)ー 28日(日)12時〜18時
   ※ 会期中無休
場所:galleri månens kompis
   京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
   エーワンテック本社ビル3F


[PR]
by yumiko-style | 2017-05-05 12:47 | 作品展
「tokimeki・」終了いたしました

もう随分と日が経ってしましましたが、作品展終了のお知らせとお礼です。

今回作品展を開催させていただいたギャラリーモーネンスコンピスは、
4月で10周年を迎えました。

私の初個展からも15年が経ち、この素敵なセッティングをして下さった
モーネ工房主宰の井上由季子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
思えば初回のこけら落としの展示も担当させていただき、感慨深い作品展となりました。

当時から観て下さっているお客さまも、初めてniwa world を観て下さったお客さまも、ときめいていただけたようでほっとしております…。

またSNSを通じてご紹介して下さった皆さまも、本当にありがとうございました。

今年10月で香川に移転するモーネ。
作品展ができ、多く方と出会うきっかけを作っていただき、
こうして布構成家としての活動が出来ているのも井上由季子さんとの出会いがあったから…。

そして何より作品をご覧いただいたり、お買い上げいただいたりと
支えて下さっている皆さまに、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!!


b0326773_10231588.jpg
b0326773_10593630.jpg

今回の新作レザーシリーズです。

b0326773_11243245.jpg
b0326773_11244222.jpg
b0326773_11273759.jpg
b0326773_11245558.jpg


昨年発表のエナメルシリーズ。
好評につき継続しました。
構図は記念の数字「10」や「15」をなんとなく感じさせる新作ですよ。
b0326773_10233562.jpg

b0326773_11011202.jpg
b0326773_11002608.jpg
b0326773_11092024.jpg
b0326773_11095987.jpg



カジュアルなデニムシリーズです。
b0326773_10232651.jpg
b0326773_11105879.jpg
b0326773_11104380.jpg
b0326773_11123454.jpg
b0326773_11121228.jpg
b0326773_11162729.jpg











[PR]
by yumiko-style | 2017-05-05 11:46 | 作品展
作品展「tokimeki ・」
b0326773_11260678.jpg
作品展のお知らせです。

ギャラリーモーネンスコンピス10周年。

niwa yumiko 初個展から15年。

この節目にモーネで作品展だなんて、なんと幸せなことでしょう。

主宰の井上由季子さんの発想、着眼点、思いやりある温かなやり取りは

気持ちが和み、心躍り、ときめきます。

ときめきは、人を元気にし、輝かせるパワーを持っていると思います。

いつしか私のモノづくりはときめきが着地点。

日常使いの小物やバッグでときめきを。

ありがとうの感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで。

niwa style でお届けします。


桜も開く頃と思います。

京都までお越しの折りには、お立寄りいただけたら嬉しいです。



日程:4月1日(土) ー 8日(土) 12時〜17時
   ※4日(火)・5日(水)休み
場所:galleri månens kompis
   京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
   エーワンテック本社ビル3F






[PR]
by yumiko-style | 2017-03-28 11:39 | 作品展
「暮らしにちょっとイロドリを」終了致しました

新しい出逢いがあり、二十数年ぶりの再会があったりと
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

お運びいただいた皆さま。
お買い上げ下さった皆さま。
お世話になったWISHさま。
行けないからとご丁寧に連絡を下さった皆さま。
支えて下さった皆さま。
本当に本当に、ありがとうございました。

作品展が開催出来る感謝の気持ちは、毎回高まるばかりです。
また作品達と一緒に皆さまにお会いできるよう精進致します。

b0326773_23322950.jpg

クラッチバッグ、ミニトートバッグなど、小さめバッグでちょっとそこまでのおでかけに。
b0326773_23325615.jpg

プレゼントにも人気のポーチ・ティッシュケース・コースター。
色柄初心者の方から上級者まで、小物でうきっと楽しい気分に。
b0326773_23332479.jpg

今年5月、デラパーチェさんでの作品展でご好評いただいた「陽気なパターンを覗かせて」
このシリーズを展開してみました。
ペーパーバッグ感覚でお使いただけるようカジュアルスタイルに。
ぺちゃんこでも、マチをとってもキュートにお使いいただけます。
b0326773_23352547.jpg

ポーチですが、チェーンを付けられるようになっており、ポシェットとしてもお使いいただけます。
b0326773_23341640.jpg
b0326773_23340388.jpg

クリスマスのイメージで制作しました。
いつもはサテンのリボンと合わせますが、ベロアのリボンと合わせてパーティ気分!
b0326773_23375892.jpg

クリスマス・お正月にと人気のかっぽう着。
大掃除にも気持ちが上がりますよ。
b0326773_23345501.jpg
b0326773_23344273.jpg
b0326773_23350579.jpg


お世話になったWISHさま。ありがとうございました。
b0326773_23333985.jpg








[PR]
by yumiko-style | 2016-12-14 00:21 | 作品展
暮らしにちょっとイロドリを


b0326773_10414065.jpg


niwa yumiko


日々使う小物でちょっとうきうき気分。

トートバッグ・ポーチなど小物中心の展示販売です。

クリスマスの贈り物探しにもお出かけいただけたら嬉しいです。


在店日:12月1日・3日・4日・10日・11日


日程:12月1日(木)ー 12月12日(月)11:00 ー18:00
   ※ 火・水曜定休日
場所:W・I・S・H
   神戸市東灘区住吉本町2-20-26
   TEL : 078-856-2123

[PR]
by yumiko-style | 2016-11-18 10:53 | 作品展
「藍洋装 展 」 終了致しました
「藍洋装展」一昨日、無事終了致しました。
暑い中、連日沢山の方にお越し頂き、お買い上げ、誠にありがとうございました。

梅崎さんのリネンに施されたモダンで斬新なテキスタイルと多様な藍色・・・
私の切り取りで、本物の藍を装う楽しみを感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはございません。

試着される度にこぼれるお客様の笑顔は、私達の最高のご褒美です。
有り難いご意見も沢山頂戴し、またこのご褒美が得られるよう
精進していきたいと思っております。

皆さま、本当にありがとうございました。

来年は5月に開催予定です。
また皆さまにお会いできるよう心から願っております。

b0326773_10521548.jpg
















b0326773_10522402.jpg
















b0326773_10523130.jpg

















ストールが空調の風に揺れて涼やかでした。

b0326773_10525849.jpg













今年の新作柄の型紙です。どれもアートですね。

b0326773_10524743.jpg













DM掲載作品です。一番乗りのお客様がGET!

b0326773_10531192.jpg

















切り替えではなく、染めわけているのですよ。
潔いパターンは今年の新作です。

b0326773_10532441.jpg

















手の込んだ個性的な柄はクリエイティブ系の方に人気です。

b0326773_10533456.jpg
















ショート丈のプルオーバーは足長効果あり!
セットアップでスペシャルコーデ。

b0326773_10535299.jpg

















ガーリーなワンピースは80や90歳になっても着て欲しい。

b0326773_10540328.jpg


[PR]
by yumiko-style | 2016-08-02 11:49 | 作品展
藍洋装 展

b0326773_10112586.jpg
お待たせ致しました!
毎年5月に開催しておりました「藍洋装 展」。
遅ればせながら、今年も藍染作家/梅崎由起子さんとコラボ致します。
おかげさまで今年で三回目の開催となり、ますます気合いが入る私達です。
新柄、新アイテムも登場いたしますよ。
夏真っ只中の京都での開催ですが、涼を楽しみに是非いらして下さいね。

「藍洋装 展」は、梅崎さんが染めた布を丹羽が洋服に仕立て、展示販売いたします。
麻に施されたさまざまな藍色とテキスタイルはモダンであったりキュートであったり・・・。
そんな素敵な布を存分に楽しんでもらいたく、ベーシックなカタチに切り取っています。
トートバッグ・ストールもございますので、藍の装いをお楽しみいただけたら嬉しいです。


日程:7月26日(火)ー 31日(日)12時〜18時
   ※ 会期中休みなし
場所:galleri månens kompis
   京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
   エーワンテック本社ビル3F


[PR]
by yumiko-style | 2016-07-13 10:26 | 作品展
「陽気なパターンを覗かせて」終了致しました

神戸 DELLA-PACE さんでの作品展が終了致しました。

お越し下さった皆さま、誠にありがとうございました。


まるでその方の為に誂えたかのように

ピタッとお似合いのバッグを連れて帰って下さいました。

心より御礼申し上げます。


オーナーの黒澤さんは、私のバッグをアートとして迎えて下さり

ファッションとして、使わない時はインテリアにとして

日常にアートをという DELLA-PACE さんのコンセプト通りの

ご提案が出来たかなと、安堵しております。


そして、日常使えるバッグで少しでも元気に

楽しく、うきっとした気分になって頂けたら

私はとても嬉しいです。


なんて言いながら、私が皆さまからパワーをもらい

一番楽しませてもらい、うきうきしていたのでした … 。


私を迎え入れて下さった黒澤さま

支えて下さった多くの方に感謝致します。


本当にありがとうございました!!

是非また皆さまとお会いできるよう精進いたします!


b0326773_07074237.jpg
b0326773_06462524.jpg











b0326773_06415376.jpg
b0326773_06421413.jpg











b0326773_06435837.jpg
b0326773_06434704.jpg














b0326773_06471260.jpgb0326773_06432733.jpg














b0326773_06424983.jpgb0326773_06430216.jpg













b0326773_06560038.jpg
b0326773_14064971.jpg

[PR]
by yumiko-style | 2016-06-07 18:53 | 作品展
陽気なパターンを覗かせて
b0326773_10015806.jpg

niwa yumiko


柄×柄のカラフルな「niwa yumiko」の作品展のお知らせです。

眺めているだけでも楽しく、元気になれそうな

これからの季節にぴったりなバッグの作品展です。

バッグと一緒におでかけしたくなるうきうき気分をお楽しみ頂けたら嬉しいです。



日程:5月26日(木)ー 6月5日(日)12:00 ー18:00

   ※月曜休廊(最終日17:00まで)

    在廊日 5月26日・28日・29日・6月4日・5日


場所:GALLERY & SPACE DELLA-PACE

   神戸市中央区北長狭通4-9-10 黒澤ビル1F

   TEL : 078-392-9638

   http://della-pace.seesaa.net/













[PR]
by yumiko-style | 2016-05-16 11:40 | 作品展
「pinpoint 展」終了致しました
ギャラリーモーネンスコンピス/京都と、スパイラルマーケット/東京で開催されておりました
「pinpoint 展」が終了致しました。

私は会場には行けなかったのですが、多くの方が来場されたと聞きました。
大変嬉しく、お客さま、お世話になった方々に、心より御礼申し上げます。

ちいさなブローチですが、眺めて、身につけて、少しでもHappy!になれたらと願っております。

いろんな素材を使った大好きな尊敬する作家さん達とイベントに参加させていただき、
主催してくださったモーネ工房のSeikenさん、由季さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

スパイライラルマーケットでの展示の様子はモーネ工房のブログより。

b0326773_12274516.jpg


[PR]
by yumiko-style | 2015-12-12 12:50 | 作品展


news
by yumiko-style
丹羽裕美子 HP
カテゴリ
全体
お知らせ
作品展
メディア
Paris
SHOP
ワークショップ
最新の記事
梅崎由起子 藍の手仕事展
at 2017-08-14 09:49
SAKE TROPICAL ..
at 2017-08-04 10:22
内野敏子さん出版記念展 『折..
at 2017-07-09 11:45
藍染 梅崎由起子展
at 2017-07-09 11:14
「藍洋装展」終了いたしました
at 2017-05-30 15:42
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
その他のジャンル